皆よく我慢しています。 怒らない訳がありません。

昨夜は色々とやる気が削がれて寝てしまいましたが、起床しても変わらずやる気が出ません。かと言って行かない訳にもいかないので、周りを片付けてシャワーを浴び、家を出る前に仏壇に手を合わせました。久し振りに手を合わせたので、旦那様のご両親は怒っていそうです。今日は昨日休みだった人達が出てくるはずなので、昨日の事を愚痴ってしまいそうですよ。本当、よく皆我慢しているなと思います。明日はTさんがお休みなので、確実に点検に入りますが、Tさんのようにサボらず頑張ろうと思っています。今日は一日何もなければ良いのですが。
今日は一日ほとんどTさんと話してません。理由は簡単、昨日の一件です。午後からまた朝会やお膳の刺身の食器を出していないのに盛り付けに入ってくるので、今日も私が朝会の食器から出しました。小物を出しに行こうとしたらTさんに「なんか足りなかった?」と聞かれ、「朝会とか出してないから食器出す」って返したあと、Tさんも食器を出し始めました。一人でも出せるぐらいだったので必要なかったのですが、まぁ良いやって感じでした。「食器出してなかったから怒った?」と聞かれましたが、そこははぐらかしました。実際は怒っていましたが。http://icewinetrail.com/

最後は私のせいになりました。 私の悪い癖です。

今日は何かあるのではないかと思いつつ出勤すると、案の定ありました。まず不足になっていた食器を出しておらず、仕分けのPさんが代わりに出そうとしていた時です。冷蔵庫を見ると出来ているお膳が全く仕分けておらず、パンクしかけていたのでPさんに言うと、たまたま傍にいたTさんが横から割り込んで来ました。しかも「じゃあやってくれるのかい」と仕分けのPさんが言った事にキレる始末。揉め事を起こしたくなかったので更に私が割り込み、私が食器を出すことに。そのまま朝会の食器も出していなかったので、朝会の食器を出していました。そのあとも色々と揉めました。元はと言うと、Tさんが食器を出していないことが原因なのに、何故か最終的に私のせいにされました。
誰しも心の闇ってあると思います。私だって強くない。ふとした時に繰り返す過去の記憶とその恐怖が甦ります。人に弱味を見せまいと虚勢をはっていたあの頃、人が信じられなくて苦しんだ思い、全てが忘れる事はない心の闇です。それでも歳を重ねて人が信じられなくても、自分の気持ちに蓋をしてしまっても、さ迷いながら自分を変えていこうと頑張って生きてます。たとえそれが誰かに認められなくても、愛する人が私を支えてくれるから、自分を見失わずに済む。駄目ですね、仕事で嫌な事があったりすると余計な事ばかり考えてしまいます。私の悪い癖です。イクオス 生える

少し辛めのみそラーメンです。 少しだけ憂鬱です。

ぐったりと帰ってきた旦那様に元気を出してもらいたいという事で、今日の夕飯はラーメンにしました。しかもみそラーメン‼少し辛めにしたので、バターを乗せてマイルドに、尚且つバターコーンも乗せてダブルバターです。旦那様は辛いのが苦手なので、スープは残しましたが私は辛いのが大好きなので、全部飲み干しました。でも次に作る時は豆板醤の量を少し少な目にしようかと思います、旦那様が可哀想なので。これから9時に金曜ロードショーでトム・クルーズ(?)出演の映画をやるので、それを見てから就寝しようかと思います。でもその前に洗い物を片付けねばなりませんね。
今朝は旦那様の毛布を取らずに済んだようで、ちゃんと毛布を被ってました。いつも通りシャワーを浴びた後は乾かしていた食器を片付けて、洗濯物を畳んでしまいました。旦那様の寝顔見ていると、最近ならゲームしている姿か寝ている姿しかほとんど見ていないので、何だか少し寂しい気がしますが仕方ないですよね。家を出ると雨が降っていて、少し憂鬱ですがコンビニへ向かい、お昼ご飯を調達。朝食を食べながらバスを待ち、バスが来たので乗るといつもより人が座れるほど大きいバスでした。運転も昨日よりかなり安全運転なので、安心して眠れそうです。http://careerlingual.mobi/

久しぶりに前髪を切った 野菜の値段はいつまで高い

髪を伸ばしている私は前髪を今日自分で切ることにしました。もちろん今回が初めてというわけではなく何回も切ったことはあります。少しでも若く見せたい私は前髪を眉毛より気持ち上まで切り、しかもパッツンにしてしまいました。旦那が仕事から帰り、前髪切ったと聞かれましたが「切ってない。」と、なぜか嘘を言ってしまった私。旦那は「雰囲気なんか変わったね。いいんじゃない。」と、言ってくれました。あら、意外にこの前髪を短くしたの良かったのかなと思った私。今度は化粧も少し変えて旦那がまた何か言ってくるかなと思いました。
野菜が高いよ。今日もスーパーに行ったけど、まだまだ野菜が高く半額になった野菜を買っているけどさすがに半額、色形が悪すぎる。あったかい鍋も食べたいのに、なので私はベランダで食べれる野菜を育てようと思いました。土や植木や、肥料など買い揃えていくうちに気づきました。あれ、こっちの方が高いし、野菜が育つまでにスーパーの野菜の値段が安くなってたら意味がないと気づきました。なので、まだ購入してから袋などあけていなかったのでそのまま返品しました。普段やらないことをやるときはよく考えてから行動しようと思いました。http://laughmyday.com/

お腹の具合が悪いよ。 結婚式はどこにお金かける

昨日変なものを食べてしまったのか、朝からお腹の調子が悪い。旦那の弁当をなんとか作り上げて、トイレに駆け込もうとした途端娘が泣き出した。娘を相手したいけどお腹が痛すぎて動けない。なので、大きな声で旦那を呼び娘の相手をしてもらいました。それから私はトイレからなかなか出れなく、旦那に頼み会社を休んでもらいました。その後薬を飲んでなんとかお腹の調子を取り戻したけれど、食欲もなく、ほとんど布団から寝たっきりの状態になりました。いったい昨日のなんのご飯が原因かそれとも、どこか悪いのか、明日は病院へ行こうと思いました。
友達の結婚式に行きました。友達はとても幸せそうでお色直しも二回していました。ぶっちゃけ、そんなにお色直ししても待つほうが大変なんだよね。と思ってしまったひどい私。しかし、衣装は凄いけどそこにお金をかけたのか料理がとても貧しい。正直、料理には手を抜いてしまったのがバレバレでした。会場に来た人のお土産も微妙な物でした。結婚式が終わると来場した人が結婚式の愚痴を吐いて、私も正直行かなければよかったと思いました。結婚式が終わった後は、飲み直しをしようと友人と近くの居酒屋へ飲みに出かけました。こっちのほうがすごく楽しかったです。http://maerchenhuette-hamburg.com/

料理コーナで紹介されたパスタ 旦那の臭いはくさい

テレビで紹介された冷製パスタを今日作ってみました。分量なども全部メモっていたので、作業工程は楽でした。そして、ようやく完成された冷製パスタ。テレビのヒルナンデスでは、レシピの女王で優勝した人が考えたレシピなので出演者の皆が美味しいと大好評でした。なので、私も自分で作り食べるのが楽しみでした。そして、パスタが出来上がり直ぐ食べると思ったよりも美味しくなかった味でした。人によって好みがあると思うけれど、私はこのパスタはもう作らないと思いました。それにしても、ヒルナンデスで出ていた出演者がオーバーすぎるリタくしなんだと気づきました。
私の旦那はイクメンです。仕事から帰るとよく子供の面倒を見てくれます。そして、子供が泣いているとずっと抱っことしてくれます。しかし、旦那がずっと抱っこしていると娘に旦那の臭いがついてしまい臭い。旦那にも言っているけど本人はあまり気にしていない様子。私ももしかしたら臭うかもしれないけど旦那よりはマシ。今日も旦那が帰ってきた頃娘がぐずりだしていました。私は旦那の晩飯作っている最中で旦那が子供の面倒を見てくれました。そして、料理を作り終わり娘を旦那からもらうと、臭い。その言葉に抱っこされている娘は笑っていました。http://unwindatthelakes.com/

やはり極楽とんぼの山本はいい 髪は美容院へ行きましょう

めちゃいけの番組でついに、極楽とんぼの山本が復活して嬉しいと思った私。やはり、めちゃいけは昔のほうが面白かった。山本がいなくなってからはいつめちゃいけ終わってしまうのか不安でした。何故なら、私はめちゃいけが大好きだからです。結婚して、子供が出来てからなかなか見れないけれど、久しぶり見れた時は面白さが半減していました。だから、今回山本が番組に出てきたことはすごく嬉しかったです。山本自身も面白さは昔と変わってないし、これからどんどんめちゃいけが面白くなって行ければと煎餅を片手で持ち食べながらそう感じました
旦那に髪を切ってと言われて、バリカンで旦那の髪を切ることになった私。私は無理できないと、言ったけれど変だったら坊主にすればいいからと言われたのでやりました。ところがバリカンを使ったことのない私は、旦那にバリカンの使い方が変ということで注意され、しまいには左右のバランスが変。ここは切りすぎ、本当にセンスがないと散々なことを言われました。正直カチンときたけど、確かにバランスが左右変でその姿の旦那に私は鼻で笑ってしまいました。ここまでセンスがないと思わなかったって言われたけど、面白くなった旦那の髪が思い出すだけで笑ってしまう私でした。プルエルはすごい効果でした。

バーベキューは疲れる 風呂場の掃除はまめにしよう

今日は旦那のお友達夫婦と一緒にバーベキューへ行きたました。正直私は行きたくなかったです。なぜなら旦那がもっと気を使えよアピールを私に漂わせるからです。なので私はバーベキュー会場に着いてから積極的に調理や洗い物をやりました。そして、無事にバーベキューが終わった帰り道の車では爆睡をしていた私。しかし、旦那はなにもいってきませんでした。それよりも家に着いてから「今日はありがとう。」と感謝されました。この人熱でもあるのかと思った私だけど、どうやら旦那の友達が私の事を褒めてたみたいで旦那が嬉しくなったみたいだと分かりやすい旦那様でした。
風呂場の掃除を徹底的にやりました。毎日浴槽は磨くけれど床は滅多にやらない私。なので、旦那のお休みの日に掃除することにしました。排水溝の中は私の髪の毛がたくさんひかかっていたり、椅子や桶はヌルヌルしていたり日頃掃除をサボってた代償が形として現れていました。そして、ようやく掃除が終わり一息つこうとした矢先、泥だらけの子供が帰ってきました。そして、直ぐ風呂へ行きました。掃除したばかりなのにすごいショックを受けた私。そして、旦那も泥だらけになっていたので、この後の汚くなった風呂場の掃除は旦那に任せました。http://hjarnkoll.mobi/

話を盗み聞きしてごめんなさいインドアは苦手になりました。

1人でカフェでお茶している時隣に座っているカップルの会話が聞こえてすごく気になりました。内容が、彼氏の浮気でした。彼女が彼氏の携帯を勝手に見て浮気が発覚したみたいだけど、彼氏も携帯を勝手に見たことに対してすごく怒っていました。そして、声のトーンが大きいと周りの視線が一気にカップルの方に向けて、カップルもその視線を感じ声を小さくして会話を始めてました。私は声が小さくても、集中して聞いていました。そして、結局は別れないでもう一度やり直そうで話がまとまったみたいです。でも一度浮気したらまたやるだろう。多分、別れるなと思った私でした。家にじっとすることが苦手で、土日でも何かしら出かけてしまう私。お金がないから溜まったポイントを使ってコーヒーを飲みに行ったりしています。学生の頃は家にボーとしている時が一番幸せだったのにどうして大人になると変わるのかと不思議に感じてしまいます。今日はポイントは以前使ってしまったので、ポイントを使わない。お金を使わないコースをしようと散歩しました。しかし、お店に寄ってしまうとついつい誘惑に負けてしまいます。店に寄らなければいいことなのに、どうしても行ってしまう私。とりあえず100円のジュースで我慢しようと商品を見ながら思いました。http://zapthink.biz/

愛犬の散歩の時のトイレ大河ドラマ真田丸は面白い

今日は犬の散歩に出かけました。家で既に大をしていたので外ではしないかと少し安心をしていましたが、散歩をしてすぐに大をし始めました。さっき家出したばかりなのによく出るなぁと少し驚いていました。そして 再び歩き出して5分後、再び腰を落として大をし始めた我が家の犬。しかも、なかなか出ないで力んでいました。なくてもいいのになと思いました。すると、息むのを止めて再び歩き出しました。すると歩きながら大きい物を出しました。なんて、凄技なんだと思ってしまいました。それからは散歩を無事に終わり犬も家に戻って昼寝をしました。大河ドラマ、三谷幸喜の作品新撰組が面白かったので今回も真田丸で見ることにしました。三谷幸喜の作品以外はほとんど大河ドラマは見ていません。と、言うよりも私は全く歴史には興味もなければ、成績も悪かったです。なので、今回の真田丸は見ようと思ったらはまってしまいました。旦那は小説を持っていたので、真田丸の最後が知りたく小説を読んだりしました。ちなみに新撰組の時もネットを利用して最後どうなるか調べました。見ると改めて思います。大河ドラマを学生の時から見ていればもしかしたら歴史が強くなっていたのかと、とりあえず最終回まで真田丸は見続けようと思います。http://asitaneturizm.com/